管理人 のすべての投稿

摂食障害と過敏性腸症候群 ① ~きっかけは~

摂食障害の治し方って・・・

まず原因を探る

摂食障害になったきっかけは 当時付き合ってた彼の一言
「痩せてる子が好き どんなに痩せててもぜんぜん大丈夫」

もともと痩せてたけど もっと痩せなきゃいけない気がして
しかも もっと痩せれば もっと好きになってくれる
そんな妄想じみたモノにとりつかれて 食事制限をし始めた

当時はそこそこ食欲もあったけど 太ったら嫌われるかもという恐怖から リンゴしか食べなくなった

多忙な彼に会えない寂しさから こんどは過食に・・・
それを 精算するためには 吐くか下痢するか・・・
でも どうしても吐けなかった 吐き方がわからない((>д<))

たまたまテレビ番組で 痩せるために下剤を飲んだという話を聞いて
自分もやってみよう そうすれば食べても太らない!
なんて安易に下剤ダイエットを始めた

リンゴしか食べない 過食して下剤を飲む という拒食と過食のループ
体重が落ちるほど嬉しくなり エゲツナイほど体重を落とした

・・・全く摂食障害と気付いてなかった自分・・・

つづく