【宝くじ】高額当選しない人たちって・・・

高額当選する人

以前どんな人が高額当選者かという
統計についてのお話をしましたね
極論 買えば買うほど当選確率はアップするんですが

高額当選しない人たち

そもそも極論同様 買わなければ当選しません
チャンチャン!
・・・というおはなしではありませんで・・・
「そこそこお金を持ってる人は宝くじを買わない」

夢はもう叶えてる?

宝くじについてのアンケートで多いのは
「高額当選したら どう使いますか?」
例えば 「7億円当選したらどうしますか?」

  • 念願のマイホームを手に入れる
  • 高級車を買う
  • 仕事をヤメて遊んで暮らす

なんて答えが多いですね

お金持ちは

もう豪邸に住んでいて 高級車に乗っています
でも 仕事をヤメるわけにはいきません
立場と責任があり放り出すわけにはいきません
宝くじをあてにしなくても
ソコソコのお金は持っているので
・・・つまり
宝くじは買わないんだそうです
チャンチャン
[goldCAT]