「病気」カテゴリーアーカイブ

心や身体の病気など症状と対策 原因などについて

R1ヨーグルトで腹痛になる人 治る人

R-1ヨーグルトと腹痛の関係

明治R-1ヨーグルトで腹痛が良くなる人と 下痢Pしちゃう人がいるみたいですね
私は 腹痛が改善された組です

下のLG21ヨーグルトも試したことがありますが
こちらも自分と相性が良かったです

牛乳を飲んでお腹がゴロゴロするタイプの私ですが
ヨーグルトは以前から毎日摂取していました

大人になって 牛乳を飲まなくなったから?でしょうか
ミルクでゴロゴロするようになってしまいました
これは「乳糖」のしわざなんだそうで
乳糖を分解できないと ごろごろしてしまうそうです
チーズは大丈夫で好きで毎日食べています

なので 生乳使用のカフェオレとかラテとか
すんごい飲みたいけど お腹が張ってしまうかも…((>д<))と
あきらめています

牛乳を飲めるようになる方法

「温めて少量ずつ飲むようにする」
そうするとだんだん大丈夫になるとのことです
私ももちろん試しましたよ
でも ダメでした((>д<))
胃痛にもなってしまって そこそこ辛かったのでもう断念です
以前はゴクゴク飲んでたのになあ

でも 朝はヨーグルトは控えています
もしかして・・・という不安もあるので
なるべく夕食後に食べたり 飲んだりですね
人によっては パンのイースト菌?でゴロゴロする人とか
それぞれ「善玉菌」との相性があるようなので
いろいろ試して自分にあうものを見つけるしかないですかね

私は過敏性腸炎をなんとかしたくて
R-1ヨーグルトを飲み始めましたが 良くなってきた気がします

ヨーグルトにも相性がある

牛乳と同じく ヨーグルトにも相性はあるようで
R1ヨーグルトも 飲めるようになりたいのであれば
少量から始めてみてはどうでしょうか
お腹の調子の良い時に 少しずつ摂取してみましょう
ミニボトルを1日かけて飲むくらいの感じで
食べ物と一緒に少量ずつ飲んで
慣らしていくのがいいかもしれません

私も相性の悪いヨーグルトがあります
たまに おいしそうなので飲んでしまうのですが
お腹がゴロゴロして胃が痛くなります

自分の胃腸って 気にし過ぎもよくありませんが
把握しておくといいですよね

相性のいいヨーグルトが見つかるといいですね

健康ってすごいな
「健康のためなら死んでもいい!?」